Another skyを探す旅

激変する世界を生きるヒント。それは自分の足元にある

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

「最悪だ…」そんなとき、どう考えるか?

ウイルス感染症の猛威が収まりません メンタル的に、かなり疲弊している人も多いでしょう 日本だけじゃない。もう世界中ですね ネガティブなオーラに包まれている 健康面での不安を持つ人。経済面で悩みを抱える人。さまざまでしょう 今日は、「最悪」と思っ…

暴落相場:ビットコイン価格の暴落から考える今後の投資戦略(仮想通貨投資・株式投資)

ビットコイン価格が大きく下落しました 今日は、ビットコイン価格の下落から考える、相場暴落時の対処法について考えてみます 結論は、「撤退」を判断するのか。それとも、「やられたらやり返す」のか。腹を決めるということになります ビットコイン価格 ビ…

日本株投資とコロナショック:「積み立て投資は暴落が来ても大丈夫」なはず、だよね?

老後2,000万円問題から端を発し、積み立て投資を始めたという方も少なくないのではないでしょうか そんな方も、この株価暴落で不安を感じてませんか? 今日は、このタイミングだからこそ考える積み立て投資の是非について考えます 個人投資家は動揺して…

コロナショックと経済崩壊:ルミナス破綻から考える「日本経済のフラッシュクラッシュ」と個人のサバイバル術

コロナウイルスの感染が収まりません 学校は臨時休校を続けています www.glocal2019.com 感染の拡大は、経済にも深刻な影響を既におよぼしています 今日は、神戸のルミナス破綻から今後の日本経済の行方を考えてみます ルミナスクルーズの経営破綻 神戸港で…

苦難のダイエットからの、バルクアップ (命の危険とひとり人体実験)

なぜ人はダイエットをするのか? やせたいから では、やせてどうするのか? ここがハッキリしていないと、 ダイエットというのは命取りになる これは冗談抜きです 過去に2か月で8キロやせて、ハッキリと分かったことがあります 単純に体重だけ落としても、な…

日本株投資 : 今はつらい時。暴落相場から考える今後の投資行動

世界同時株安ですね 米国株も、日本株も、下落が止まりません。上海は大きな下落を見せていませんが、意図的なものを感じざるを得ません この状況をどのようにとらえるか 今日は、暴落相場から今後の投資行動をどのように考えればよいのかを考えてみます 落…