Another skyを探す旅

激変する世界を生きるヒント。それは自分の足元にある

暴落時の立ち振る舞い。投資で大切にしていること


もしかして、近い将来
金融市場が大暴落に見舞われるかもしれない

そんなとき、
自分ならどのように立ち振る舞うか?


そもそも、買い向かえるだけの資力があるのか?

あるとすれば、何をいつ買うのか?

おそらく、歴史的な暴落相場というのは、株式も債券もコモディティも仮想通貨も、
何もかも下がる

どうせ、自分が慣れ親しんだアセットにしか手が伸びないのですよ

誰もが恐怖する局面で、今までに触ったこともない商品になんて、ふつうは手が出ません

それよりも重要になるのは、「いつ」買うのか?

自分はここを大切にします

言い換えると、
「いつまで」買わないのか?

ここ次第で、出来上がりがまるっきり違ってくる。すごく難しいことです

しかし、これを「誰にも分からないから」などと言って逃げてはダメな気がするんですよね