Another skyを探す旅

激変する世界を生きるヒント。それは自分の足元にある

コロナで失ったものを取り戻す。筋トレを再始動する。

f:id:Kicks2018:20230604101136j:image

 

あれだけ猛威を振るったコロナ感染症ですが、

5月8日に「2類相当」から「5類」に感染症法上の位置付けが変更になりました。

 

以降、マスクを付けたり付けなかったりなど、制約は依然あるにせよ、我々の行動においては自由度がずいぶん増えた気はします。

 

振り返ると、コロナ禍で我々は様々な行動を制限されてきました。

飲食店は集客が見込めず開店休業の状態が続きましたし、巣ごもり需要などと言う言葉が示すとおり、Netflixなどのオンラインコンテンツの需要がずいぶんと伸びました。

 

しかしここにきて、飲食店にもお客が戻りつつあるようですし、人々はコロナ前の生き方を取り戻そうと動きつつあるようにみえます。

 

個人的に、制約されたと感じるのが筋トレですかね。

かつてのようにスポーツジムに通うこともままならず、思うような筋トレもできなかった。

 

というわけで、ダイエットと筋トレを再開したのです。

 

手始めに、4月から体重を4キロ落としました。

今は、そこからの増量期です。

 

ジムも、コロナ前に通っていたスポーツクラブ的なジムではなく、「ガチ系」のジムに変更し心機一転を図ることにしました。

 

行って驚いたのが、ガチ系というだけあって、ジムには身体がガッツリ仕上がったお兄さんたちが跋扈しているではありませんか笑

 

この人たち、どう考えてもコロナ関係なくやってたとしか思えん笑

 

ちょっとしたヤラレ感がありましたね。

 

ジムに通えないは、ただの言い訳だったのか。自分の弱さか笑

 

という経緯で、かつてはこのブログのテーマにもしていたボディメイクを再始動することとなりそうです。