Another skyを探す旅

激変する世界を生きるヒント。それは自分の足元にある

直感で生きていくと、将来ビジョンが研ぎ澄まされていく。

f:id:Kicks2018:20241007135438j:image

 

サラリーマンが何らかの理由で会社を辞める。

離職前から次の転職先を決めている場合もあるでしょう。

また、独立起業など自分で事を起こしてみたい。そのように考える人もいるはずです。

 

こんなことをやってみたい。

自分ではいろいろ思いをめぐらせ、考えていたつもりでも意外とその「思い」には具体性がともなっていない。そんなことに後から気付くこともあります。

 

しかし、やりたいことがある人は素晴らしいと思います。

自分が進んでみたい道があるのなら、あとは前進するのみ。

先へ行ってみないと何も見えてこない。後悔しないためにも進む。

そんなチャンス、誰にでも作れるわけではありませんから。

 

会社を辞めてみたとて、やりたいことなんかない。

そんな人もいるでしょう。

会社に残るのも一法。無理をしなくてもいいと思います。

 

ただ、

とにかく辞めたいんだけど、やりたいことを見つけてから会社を辞めよう。

こんな人。

こういう人も、おそらくなかなか辞めない、辞められないのですね。

 

辞めたいのなら辞めてみる。

無責任な言い方に聞こえるかもしれませんが、人生の選択肢として悪くないと考えます。

 

やりたいことなど、自分の直感に素直に生きていれば必ず見つかる。

やらずにいられないものが現れてくるのです。

 

会社を辞めると、時間的にも体力的にも自分のなかに大きなスペースが生まれます。

穴みたいなものです。

 

人間はこの穴を埋めずにはいられない生き物なのです。

 

もし本当にやりたいことが見つかったら、

それを大切に育てるだけです。