Another skyを探す旅

激変する世界を生きるヒント。それは自分の足元にある

到着地を決めれば、必要な道具や仲間はおのずと集まる。

f:id:Kicks2018:20230430061522j:image

 

ここに行きたい。

そのような強い思いさえあれば、必要な道具や仲間はおのずと集まる。

 

今日は、そんなことを考えてみます。

 

到着地を決める。

そこに向かって一歩を踏み出す。

 

当然、自分にはちゃんとたどり着けるか自信もない。スキルも、ノウハウもない。

必要な道具もない。というより、何が必要なのかも分かっていない。

当然、周囲に仲間などいない。

 

そんな、なにもない状況であってすら、

到着地さえ決まっていれば、おのずと必要なノウハウも少しずつではあるが蓄積されていきます。

 

例えば、(勝手な思いつき)

 

コロナも落ち着いたことだし、中断していた筋トレを始めよう。

 

到着地は?

ボディビルダーのようなマッチョを目指すわけではない。しかし、どんな服を着ても似合う、均整の取れた身体を取り戻したい。

 

となれば、ムダな脂肪を落とし筋肉を付ける必要があるわけです。

 

ここで考えがちなのは、

とりあえずは近所の公共施設にあるマシンでやってみる。

お金もないし、いきなりガチのお兄さんたちが集まるジムに飛び込むのも怖い笑

 

みたいなことをやりがちです。

何もしないよりは全然いい、もちろん。第一歩が踏み出せています。

 

しかし、より明確な最短コースが見えているのなら、現状自分の貧相極まりないスペックなど顧みず、

思いっきり恥をかく覚悟で、虎の穴に入っていく。

 

そのような思い切りができれば、人生を短時間で劇的に変えられるかも知れません。

それが最短の道だと分かれば、パーソナルトレーナーに教えを乞うのも良し。

 

人間、年を取れば取るほど、恥をかくことに抵抗が増すものですが、

しかしここは、恥をかくことこそが人生の醍醐味と腹を括って笑

 

到着地に一直線で向かう。

 

これ、自分に言ってますよ笑

お互い頑張りましょう