Another skyを探す旅

激変する世界を生きるヒント。それは自分の足元にある

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

仮想通貨のトレードが難しい理由。「逆」をやれば、シンプル思考で勝っていける

ビットコイン価格が最高値圏に入って来ました。 ここから参入しようとする方も増えているようです。 本記事は、2021年5月23日に書いたものですが、自分の戒めとして再掲載します 以下、記事 投資というものには、言うまでもなくリスクがあります 元本割れを…

今起こっている「インフレ」の正体。我々の「一生が劇的に変わる」可能性が高い

デフレ国家と言われる日本ですが、最近、モノの値段が静かに上がりつつある。 そんな感触を持つ人は多いでしょう 住宅の新築価格は、建設資材の高騰と入手難によってコロナ前の10%以上上昇しているという話もあります 今の日本ではまだ、物価上昇は住宅資材…

「日本人の食事」について考えてみる(タンパク質をどう摂るかが難しい)

ボディメイクをやっていくうえで、僕たち「日本人の食事」について考える必要があると思います僕は、「タンパク質」をはじめ、不足している栄養素がないのかを日頃から考えるようにしています 例えば、身体を作っていくうえでは「必須アミノ酸」と「糖質」が…

★FIREをめぐる決断。「他者とは違う道にいく」 これが難しいのは、「勇気」が足りないからではない

特に日本人は、他者と違った行動を取るのが苦手です 「同調圧力」もあるでしょう。長年、農耕民族として生きてきた習性でもあるでしょう 多くの他者が動く方向に、自分も行く。 自分に納得感があればそれも悪くないのかも知れません。しかし、時には明らかに…