Another skyを探す旅

激変する世界を生きるヒント。それは自分の足元にある

ビットコイン投資。今からやっても遅くないか?

今週は、月曜日に投資の記事を出せなかったので、今日代わりに出します。

投資における判断は自己責任にてお願いします。

今日のテーマは、ビットコインについてです。

ここ最近、価格が急上昇し日本円で500万円にも達したビットコインですが、
ここから投資を始めてもすでに遅いのでしょうか?

個人的には、ここから乗っても十分利益は見込めると考えています。

ただし、何度も言いますが、ここからの大暴落もないとは言えないのがビットコインです。

ボラティリティの大きさは折り紙付きです。

金管理には十分注意する必要があります。

と、文章で書いていても分からないと思うので、実際の投資を公開することにしました。

とはいっても、リアルマネーのトレードではなく、貯まっていた楽天ポイントを使って投資をしてみます。

現在保有している楽天ポイントは、約10万ポイントです。
だいたい1ポイントを1円換算するのだと思うのですが、日本円にして10万円を投資する感覚でしょうかね。

早速、2,000ポイント分を買ってみます。買ったタイミングが良かったのか、早々に10ポイント上昇しています。


どこまで利益を伸ばし、ポイントを増やせるか。これに挑戦してみます。

取引画面はこのようになっています。

楽天では「ポイントビットコイン」というサービス名になっているのですが、
いろいろ手かせ足かせはあります。

おそらく、売買にスプレッドが乗っていて、手数料分がしっかり引かれるはずです。

また、いわゆる現物買いしかできないので、レバレッジもショートも打てません。

この条件を引き受けて、どこまで戦えるのか。このブログ記事では、自分の振り返りも兼ねて継続的に取引結果を紹介していきます。

2021年のビットコイン現物の利益確定、
2022年の米国株ETFであるTMVの利確に続く第3弾の取り組みですので、ぜひとも成功させたいと思います。